2013年3月24日日曜日

【ポケモン対戦記】思考停止!!オバヒキュウコン



初投稿は我が晴れパのマスコットキャラであるキュウコンの紹介です。
そのドヤ顔から放たれる超火力オバヒは全てを焼尽す!



キュウコン♂(NN:ハレルヤ)
性格:おくびょう/特性:ひでり/持ち物:ほのおのジュエル
努力値:CSぶっぱ
技:オーバーヒート/おにび/ソーラービーム/でんこうせっか

こいつの仕事は「1戦2殺」を遂行することです。
つまり1匹目は最大火力のオバヒ1撃で葬り、2匹目にはC下降なんて急所に当たれば無問題!と思考停止でオバヒを連打することが仕事というわけです。都合がいいことにキュウコンの火力は結構なめられているようで、対面でよく炎が等倍のポケを突っ張られます。なのでドヤ顏の晴れジュエルタイプ一致オバヒで葬ってあげましょう。

晴れ(1.5) x ジュエル(1.5) x タイプ一致(1.5) = 3.375倍

使用感です。
かなり安定して1匹以上は倒します。火力も想像以上に高く使っていて爽快です。
上でオバヒ連打が仕事!とか言っていますが、実際2匹目は大体オバヒが入らない相手が出てくるので、逃げるなりおにびを入れるなりのプレイングになります。ただ、僕のパーティは全員紙装甲でちょっとでも負担を与えると落ちてしまうので、捨て覚悟のオバヒ連打をすることも多々あります。対天候パの場合はキュウコン温存確定です。

弱点ですが、自分より早い相手に一撃でやられることが多い事と、シャンデラ等のもらいび持ちの炎ポケでガン止まりします。初手で出す事が多いので、ここは相手の選出を読むしかないです。また、他の天候パに若干弱い感じですね。

・要注意ポケ
シャンデラ、オノノクス、ガブリアス、チラチーノetc

まぁ、積み技等の前置きが一切いらず、手軽に超高火力が実現できるので、僕みたいに「こまけぇことはいいんだよ!!」的な性格な人は是非一度使ってみてください。

ではまた〜ノシ


押してみようポチっとな
にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿